So-net無料ブログ作成
検索選択

ダニだに [4.日記]

記事をあげないでおこうと思いながらも、一部の熱烈ROSAマニアの声を聞くと

サービス精神がむくむくと。出ては消え出ては消え。

 

 

今日、私のノートPC壁紙がまなみちゃんの ぐびなま になっているのを

お姉さまが発見。



「 
  あ、

 

 



  なまぐび 
                」

 

薬のせいか耳が遠いから

 

   なまくび



に聞こえたよ。

 


これまた

近いけど

惜しい。

命名する時は、社内で、「ぐびなま」と「なまぐび」競合したのであろうと信じたい。

 

まあ、会社のノートPCに酒の壁紙インストールするなんて

社会人としてはどうか?と思うのでそろそろ変えますが。

 





今日、あちこちに点在する妖怪の仕事の件についてお姉さまとメールをした。

そのお姉さまの近くにいる妖怪はいつも忙しいと言っている。が、



   席にいるときはいつも髪の毛さわってる

   髪の毛さわるのはSEXアピールって本で読んだことあるけど   
   アピールしすぎ 笑


らしい。原文まま。無断拝借。

よくよく考えるとこっちの妖怪と側近も四六時中触りっぱなしである。





私は全然、アピールしてないのに、

なぜか大モテで、

ダニに大量に襲われた。

 

min40箇所は確認したね。

多分、妖怪の刺客だと思う。

掻いて掻いて掻いて、汚い女の人になってる・・・

ヤダヤダ。

 

 

皮膚科でお勉強した。

ダニはお腹を狙ってくるらしい。

なぜか?それは聞けませんでした。


杉浦日向子の江戸塾

杉浦日向子の江戸塾

 

 

これは、ですね。

 

ご飯=炊き立ての銀シャリの事のみを「ご飯」と言う。

飯=それ以外。

  冷めても、具が混ざっていても飯。

 

だそーです。

 

では、次のお題。

 

 お鮨:なぜ二貫ずつ出てくるのか?

 

これは本を読まないと分からないかも。

しかも答えも長いので、気が向いた時に答えます。

 

 

そして江戸時代にはウォッカもあったそうです。

ほほぅ。何故?でしょ?

では、また。


nice!(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。